知る 学ぶ 楽しむ
真珠王からのメッセージ 海女 パールミュージアムコレクション 入場料金 チケット情報 営業案内 アクセス 真珠島のパワースポット 島内マップ よくあるご質問 ホームに戻る
HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

海女のショーは何時から、何回くらい行われていますか?

実演回数や最終の実演時間は季節によって異なりますので、こちらをご覧ください。

冬でも海女のショーは見られますか?

はい。通年ご覧いただけます。ただし、台風接近時など、荒天の場合には中止することがございます。

定休日はいつですか?

12月の第2火曜日から3日間です。それ以外は無休です。

買い物だけしたいのですが、入場料は必要ですか?

はい。ミキモト真珠島は真珠の魅力にあふれた「真珠のテーマパーク」です。
科学や歴史、文化など多角的な視点から真珠を紹介する「真珠博物館」や御木本幸吉の愛用品や数々のエピソードをもとにその人物像に迫る「御木本幸吉記念館」、昔ながらの白い磯着に身を包んだ「海女の実演」など、ここでしか体験できないコンテンツがいっぱいです。
もちろんショッピングの楽しみも充実。ミキモトのブランドジュエリーをはじめ、ミキモト真珠島のオリジナルアイテムなど豊富な品ぞろえでお客様をお迎えします。

駐車場は有料ですか?

はい。2時間500円で、1時間超過ごとに250円頂戴いたします。
駐車場の詳細はこちらをご覧ください。

すべて見学するにはどれくらいの時間が必要ですか?

見学時間の目安はおよそ1時間30分~2時間です。中には、半日以上お過ごしになるお客様もいらっしゃいます。

団体割引、障がい者割引はありますか?

20名様以上の団体様は、大人1,200円、小・中学生600円です。また、障がい者手帳をご提示いただければ、大人800円、小・中学生400円でご入場いただけます。

ペットといっしょに入場できますか?

はい。レストランと喫茶コーナーを除いてペットと一緒にご見学いただけます。
島内ではリードをつけていただくか、ケージに入れてくださいますようお願いいたします。
チワワなどの小型犬からゴールデン・レトリーバーのような大型犬まで、また、過去に猿や子猫をお連れのお客様もいらっしゃいました。

体験できるイベントはありますか?

通年の体験イベントはございませんが、ゴールデンウィークや夏休みにはご家族でお楽しみいただけるさまざまな体験イベントをご用意しております。

page top
  • 御木本幸吉記念館
  • 真珠博物館
  • 館長のページ